アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「PC」のブログ記事

みんなの「PC」ブログ

タイトル 日 時
PCのセッティングやトラブルは人に敗北感と疲労を与える
PCのセッティングやトラブルは人に敗北感と疲労を与える スマホやPCというのはあくまでも人がツールとして活用することを前提にしているにも関わらず、気がつくとPCやソフトウェアのシステムにアジャストしなければならない自分を感じ、果たしてどちらが主でどちらが下僕なのかわからなくなる時がある。特にスマホやPCを買い替えたばかりのセッティングなどで説明書通りにやっても上手くいかなかったり、無線LANの設定を正しい手順でやっているはずなのに何度やっても不具合がでてしまう疲労感と徒労は計り知れない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/08 02:02
アナログ人間な私を許して
新規で声をかけてくれた仕事でテレビ番組の録画予約が必要になり、ブルーレイのレコーダーを買った。映像の仕事をしていたのにこれまでDVDプレイヤーを持ってなくて、ノートPCで視聴していたのだが、今が買い時なのだろうと思い、そのこと自体は別に良いのだが、問題は昨日はDVDのセッティングが上手くいかず、ほとんどノイローゼ状態で、挙句の果てに大型デジタルテレビに倒れこんで、テレビを支える軸を壊してしまって真夜中に大騒ぎをしてしまった。液晶に損傷がなかったのが唯一の救いだ。今日は業者にさんざん電話してどうに... ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2011/04/27 05:28
休息の重要性―仕事のしすぎでPCもWiFiも破裂寸前?!
休息の重要性―仕事のしすぎでPCもWiFiも破裂寸前?! 今週は2つの〆切を抱えていたが、早めに準備をしていたので1つは1日早く納品して、また東京コレクションを見に行こうと思っていたのだが、先週納品した書類の直しをやったりしていたので、余裕をかましてもいられなくなってきた。どう考えても2日徹夜しないと間に合わないぞという感じなのである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/20 22:40
ようやく実現 家庭内無線LAN
昨日原稿を作成して保存したにも関わらず文書が開けない。とりあえず一度シャットダウンしようとしたら、いよいよシャットダウンもできなくなり、お釈迦になってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/14 02:42
壊れかけの仕事道具を使うのは作業効率も悪く、トラブルが多い
私は液晶が乱れているノートPCと数年前に買ったミニノート、自宅PCを駆使して仕事しているが、メインで使っているノートPCが起動しなくなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/13 01:40

トップへ | みんなの「PC」ブログ

独立時代 PCのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる