アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テニス」のブログ記事

みんなの「テニス」ブログ

タイトル 日 時
戦術よりも大切なこと
昨日の錦織圭選手の楽天ジャパンオープンの決勝戦の戦いは松岡修造氏でなくとも心が揺さぶられた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/07 02:17
世界のトップを狙う日本男子たち
今週末は様々なスポーツイベントがあったが、喜ばしかったのはテニスの錦織圭のジャパンオープン優勝。日本開催のトーナメントとはいえ、全米オープンを制した世界ランキング3位のアンディ・マレーや、他にも彼より上位選手も出場していた。最大の敵マレーをラオニッチが倒してくれた幸運はあったにせよ、確実に自分よりランキングが下の選手には勝ち、その上でランク上の選手に対して戦える準備が今の彼にはできている。決勝戦だったラオニッチとの試合もそうだったけど、最初が劣勢だったとしても、どうすれば自分の流れに持ち込めるか... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/09 23:33
同時代に優れたライバルがいることが成長につながっていく
フィギュアスケートの四大陸選手権で浅田真央がトリプルアクセルに挑戦したけど優勝できなかったことに関しては私は何の憂慮もしていない。正直トリプルアクセルは跳んでたと思うし、採点が辛かったのはアメリカで開催された大会だったからに他ならない。しかし変に甘やかされた状況の中でチヤホヤされるよりは、厳しい状況の中で課題を見据えながら精進していくことの方が大事だから私は長期的に見て浅田真央にとって今回の結果は良かったと思っている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/14 01:51
お楽しみはこれからだ―サッカー、テニス、フィギュアスケート
以前ブログをほぼ毎日更新できたのは携帯電話からブログを更新できたので、移動の電車の中など手持ち無沙汰の時に文章を書いておいてメールで送信することでアップデートしたのだが、スマートフォンに機種変更してからというもの、メールでの更新の仕方もよくわからないし、またスマートフォンのキーボードに未だ慣れていなくて、以前よりメールの文章を打つことにすら億劫になってきている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/16 04:28
全仏オープンテニス
全仏オープンテニス 女子のテニス界はジュスティーヌ・エナンの引退後に感動する試合に出会うことはないが、エナンにとってはナンバーワンのままで引退すること、それ以上テニスへのモチベーションを保つことはできなかったのだと思う。とりわけ恐ろしいほどの集中力でクオリティの高いテニスをしていたのだから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/09 02:47
北京オリンピック放送批判
北京オリンピックはそれなりに見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/18 01:30

トップへ | みんなの「テニス」ブログ

独立時代 テニスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる