アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
身体の不調によるメンタルの負荷
10月中旬から今日までブログを更新しないまま、日々が過ぎてしまった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/11 00:41
30代を過ぎると女のカラダは劣化との闘いに明け暮れる
最近睡眠は割とじっくりとっているのに、ここ数日は仕事中なのにやけに眠かったのだが、やはり月に1度はやってくる生理だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/09 23:09
身体の劣化はどうやって止めるべきなのだろうか
若い頃の私は太らない体質だったが、足首は細いものの、モモが太いのがコンプレックスだった。ただお腹には肉はつかず、ずっと贅肉がない身体だった。それが今は足は以前より細くなったし、胸も大きくなったが、お腹は出てはいないものの、今一つシマリがない。以前は腹筋をたくさんしていたのだが、最近は腹筋運動をするのを怠っている。ただ見た目には昔と比較するとスタイルという点では劣っていないのだが、体重は明らかに増えている。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/17 03:02
劣化の自覚
劣化の自覚 先日アラフォーの女友達と集まってタイ料理を食べながら楽しく会話をしたのだが、その時に話題になったのが自分が劣化しているということだった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/24 01:03
家事でダイエット?!
今日は午前中に病院に行って7月に受けた健康診断を聞きに行ったのだが、悪玉コレステロール値が高かっただけで後は問題はなかった。ただ昨年から体重が3キロ太ったのと、血糖値の数値が昨年より上がったので食生活に問題があるのではないかと言われた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/08 21:34
夏の終わり 秋のおとずれ
夏の終わり 秋のおとずれ オリンピックが終わってからもうすっかり夏が終わった気分になっていたのだが、ヨーロッパサッカーのシーズンも開幕したものの、その後も暑さは続き、金曜日に8月も終わった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/02 23:48
美肌・美髪はお金で買えるわけではない
行きつけのサロンと中国語教室があるため週に1回以上は銀座に行く。最近はよくルミネ有楽町に寄ることが多い。ルミネ有楽町の入口にはSabonのショップが目立つ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/03 16:53
スキニージーンズを持っている理由
父が音楽関係の出版社に勤めていて自社で出版しているFM雑誌などを持ってきてくれたこともあり小さい頃から音楽雑誌は結構読んでいた。そのうちミュージックライフなども愛読するようになったが、80年代のブリティッシュインベイジョンが盛り上がっていた頃はデュランデュランなどUKのアーティストやクイーンなどが表紙になることが多かったのに、やがてへヴィメタルアーティストが表紙を飾ることが増えていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 21:44
身体はなんでも知っている
ヨガを始めてから自分が変わっていくことが結構楽しい。自分を再発見することも楽しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/29 02:25
不眠症にやさしい子どもの絵本
不眠症にやさしい子どもの絵本 最近疲れとストレスと寒さでよく眠れない。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/21 23:26
ジャンクフードの誘惑
むかしむかし、私が午前2時でもバリバリ働くのが当たり前だったころ、職場に籠城するためにカップ麺やスナック菓子を買い込んだ。私はキムチラーメンのカップ麺とプリングルズのサワークリーム味、そしてドンタコスとかカラムーチョといったスパイシーなスナック菓子をよく買っていた。スパイシーフードが好きな訳ではないのだが、眠気覚ましの刺激にはちょうど良いように思えたのだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/19 00:02
髪を伸ばしてみようか
髪を伸ばしてみようか 立春からの新境地として髪の毛を伸ばしてみようと思った。以前の私は髪の毛が多いから伸ばしていくとどんどん広がっていったけど、ハーブテントで頭皮の新陳代謝を良くしてからは髪の毛がまとまりやすくなり、これまで一度も伸ばしたことなかったから、とりあえず伸ばしてみて似合わないなら切ってしまおうと思った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/08 11:17
仕事帰りのデトックス
仕事帰りのデトックス 来週からロケが始まる。連日ではなく、一日置きぐらいのペースだが、今日は来週月曜日のロケのための最終ミーティングを行っていた。Kくんが入ってからかなり楽になったものの年末から今まであらゆる準備で心身ともに疲れ果てていた。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2010/01/23 00:06
経路測定
まだ週の初めだというのに月曜日にマッサージに行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/20 01:03
生姜食品
西方面に出張に行くとき、割と品川で降りることがあるのは駅の中にあるecute品川に寄りたいからだ。ここはこだわりの食料品が数多く売られている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/10 13:31
日々の健康 日々の努力
日曜日は久しぶりに昼まで寝ていた。風邪と疲れで身体が弱っていたのだと思う。とりあえず薬を飲んで寝ていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/21 09:28
身体がとろけそうになる…
今年のクリスマスイブとクリスマスはロケハンとオーディションというスケジュールが入っている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/17 01:56
体は何でも知っている?!
行きつけのサロンで使用しているマッサージオイルを買ったこともあり、自宅でもセルフマッサージをしたり、歩くことを習慣づけたり、マッサージオイルと塩を混ぜて入浴剤として使い、冷え対策をしているつもりだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/19 00:07
裸であいましょう
裸であいましょう 定期的に通っていたバリニーズアロマテラピーが一時予約がとりずらくなり、シルバーウィークは禁断症状で疲れが溜まっていたのだが、マッサージ依存症というのも問題あると思い、最近は自分で軽くツボを押したり、自宅で多少の室内運動をして少しでも身体をほぐしたり、職場の帰りや打ち合わせや営業の合間に極力歩くようにしている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/02 00:27
医者とケンカ
今日は私に何度も仕事を休めと言った医者のところに行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/08 00:13

トップへ | みんなの「健康」ブログ

独立時代 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる