アクセスカウンタ

<<  2014年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
何を基準に洋服を買うのか
母は私の服を見て、あんたは本当に良い素材のものを買っているけど、どこで買っているのかと聞かれる。よく買うのはニューヨークのブランドのバイヤーさんだったり、カミシマチナミやタイニー・ダイナソーだったり、ドープ&ドラッカーだったり、ヴゼットだったりするのだけれど、残念ながらこれらの服はほとんどデパートでは買えないので言葉に窮してしまったりする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/30 02:19
注文通りにモノを作るのは難しい
以前ミュージシャンのアンジェラ・アキのドキュメンタリー番組を見ていて、彼女が仕上がったツアーTシャツを見て要望通りのものができたと感激していた。「注文通りにモノができるってすごいよね」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/30 00:21
極悪人は誰もいなくても生きていけないこともある 山本美希「ハウアーユー?」
極悪人は誰もいなくても生きていけないこともある 山本美希「ハウアーユー?」 今年発売されたマンガの単行本の中では男の女の性差の問題を意欲的に描いた鳥飼茜「先生の白い嘘」、画力に際立っている中田春彌「Levius」などに注目した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/23 23:19
アメリカン・ダンスアイドル シーズン9が放送されるらしいのだが・・・
アメリカで人気のダンスのコンペティション番組「アメリカン・ダンスアイドル」(So you think you can dance)は本国ではシーズン11の優勝者も決定し、今年はエミー賞でこの番組のヒップホップの振付師タビサ&ナポレオン・ドゥモ夫妻が最優秀振付賞を受賞した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 01:11
スポーツの秋
夏もインターハイのバレーボールの試合などを観ていたのだけれど、私にとってのスポーツの秋は8月23日に菅平高原にラグビーを観に行った時に迎えたという感じだ。日中は日差しが強くてたまらなかったのだけれど、夜は涼しくて久しぶりにクーラーなしで過ごし、その翌日も日差しは強かったけれど、それほど暑くはなくて、東京では滅多に観ないトンボが行きかうフィールドを見ながら秋の訪れを感じたのだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/05 03:02

<<  2014年9月のブログ記事  >> 

トップへ

独立時代 2014年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる